FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風通過!秋晴れの日曜日に、お客様の長唄の発表会を見に行きました。



とても緊張感が伝わる良い会でした。




昔、不二屋店内で、毎日祖父や母が引いていた頃の思い出が甦りました。



皆さん不二屋のお着物で見に来られていました。


会の後、赤坂サカスにてcool京都が開かれているので見に行きました。
(イベントは終了)

衣・食・住をテーマにMade in Kyotoの物が出店していて
中でも一番目を引くのが、京友禅のブースではないでしょうか!

京友禅は、あえて「衣」ではなく「食」でハンバーガーを手描きや刺繍で作られていました。

コンセプトは : 伝統ある「和」の技術で表現した現代の「食」。だそうです。


写真ではありません。 手描きですよ! 素晴らしい技術京友禅
スポンサーサイト

刺繍でご来店

展示会中にご来店頂いたお客様の、素敵な刺繍帯です。以前別注でお作り頂いたのですが、彩りとボリュームがいいバランスです。とても柔らかい着方で、ご自分の可愛らしい雰囲気を良くご存知です。
お着物も不二屋オリジナル。








沢山のご来店、誠にありがとうございました。
次回新作店は、L&GROWクリスマスです!!

「刺繍展」明日スタートです! ~商品のご紹介

涼しさと、蒸し暑さが行ったり来たりの中、
台風がさり、お天気も少し回復。
気が付いたら、既に衣がえの季節でしたね。

さてまた一つ、名古屋帯です。
これは正統派の、大人的な出来栄えですが、柄が多く合わせるのが難しいお着物でも
すんなりと合ってしまいます。
でも奥深く、見栄えのする、そんな素敵な帯です。


IMG_6649 1
塩瀬生地 地色薄いクリーム 刺繍は白とグレー色

こちらの2点は豪華な名古屋帯です。
エレガントな装いに・・・


塩瀬生地 白 更紗柄


アパレルとのコラボ商品

全て不二屋オリジナル商品です。
京呉服 不二屋

「刺繍展」 商品のご紹介

紬地 刺繍は白とブルーグレー色

IMG_6395 1

10月4日(金)から始まる、「刺繍展」の商品は、遊び着としても、
ちょっとおしゃれをしたい場でも活躍する、様々な顔ぶれです。

この写真の帯は、洋風な赤色で、更に洋風なデザイン柄を組み合わせた商品です。
写真の赤より断然キレイだというところを、お見せ出来ないのが残念ですが…
あの着物とこの着物で、合せたら?と想像が盛り上がってしまいます。
プロフィール

京呉服不二屋

Author:京呉服不二屋
『京呉服不二屋』公式サイトへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。