fc2ブログ

若冲

私が大好きな、伊藤若冲は2016年で生誕300年になります。

以前にも書きましたが、若冲の絵を数多く所有していらっしゃる方が、有名なジョー・D・プライスさんです。

建築家の感性が凄く、ディズニーの様でした。
また、お風呂が若冲のタイル絵の様にタイルで描かれた素敵なバスルームです。











次回は、10月13日に立命館大学主催シンポジウムのお知らせをいたします。

スペシャルゲストにロサンゼルスよりプライス御夫妻が来日されます。

お楽しみに・・・
スポンサーサイト



お着物でご来店

8月末の猛暑日に不二屋の着物で御来店頂きました。
店内をクーラー全開で冷やし、汗も引いたので新橋演舞場へ向かわれました。
見た目は涼しげですが、流石に30度越えの猛暑日には大変そうです。
爽やかな水色の絽のお着物がとても素敵です。



お着物も帯も勿論オリジナルです。

モノトーンで仕上げた帯が大人の雰囲気で、お似合いですね。



わざわざ不二屋に御来店為に、お着物で来て頂きました。
こちらのお客様もお着物好きで、頻繁に歌舞伎座へお着物でお出かけしています。



シルバーデザインの帯留めをして、美術館の帰りに寄って頂きました。


地味目なお着物に、帯留めが光ります。


皆様!本当にお着物での御来店ありがとうございます。
自らデザインしたお着物を、お客様に着て頂き、コーディネートして頂くのを拝見するのは
とても勉強になりますし、嬉しいものです。
またのご来店をお待ち申し上げます


先日、立命館大学と池坊さんと京都文化博物館で行った展覧会の映像が出来上がりましたので、ご覧ください。
http://youtu.be/Gy3Zwt2VNpI

こちらは、伊藤若冲の作品の所有者である有名なエツコ&ジョー・プライスご夫婦に
ZONE・若冲プライスコレクション着物の販売認定を受ける為に、ロサンゼルスにあるご自宅まで訪問した映像です。
http://youtu.be/z5p89hp7D0w


京呉服 不二屋

しっとりとした着物で

IMG_7311縮小
 黄色の無地×ドット オリジナル生地


今年の秋は大人っぽく着飾って、
甘く、しっとりとした女性で楽しみたいところです。
秋の休日
そろそろたんすを開け、
私の宝物たちを確認したくなる季節ですね。
プロフィール

京呉服不二屋

Author:京呉服不二屋
『京呉服不二屋』公式サイトへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク