FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立命館大学・日本舞踊

12月に入りとてつもなく忙しく、慌ただしい日々でしたが、気がつくと今年も残り2日となってしまいました。
不二屋は30日の17時まで営業致します。
年明けは、基本的に8日までですが、御予約がないようでしたら12日までお休みさせて頂きます。

前ですが・・・

12月11日に立命館大学文学部・京都プログラム「京都学応用研究」にて
京友禅の現状と未来について講義させて頂きました。
沢山の学生の皆さんが参加して頂きました。(ありがとうございました)
私は話が早いのでお聞き苦しいところがあったと思いますが、いつでもご相談くださいね。
講義後、忘年会まで参加して頂いた学生の皆様ありがとうございました。
とても私の内容を理解して頂いたようで感激しました。
来年もよろしくお願いいたします。

その後、京都から戻り21日に行うパーティー!主催『SunSmile』
協賛「カーコンビニクラブ」・「人形町 今半」・「京呉服不二屋」のXmasパーティーの打ち合わせをしました。

不二屋からは以前より支援させて頂いている、
東京芸術大学を舞踊で卒業した【わざをぎ】の代表 藤間大智君 一座がなんとマハラジャで初となる舞踊を企画。

来場175人の中でスペシャルゲストで踊って頂きましたが、内心「ディスコで舞踊?」
心配ではありましたが、大いに盛り上がり多くの方からおひねりまで頂きました。(ありがとうございました)











私は着物で(わざをぎ一座)の紹介をさせて頂きました。


舞踊会も着物業界のように閉鎖的で、似たような所がありますが、伝統を受け継ぐために多くの方々に知っていただくことが大事ではないでしょうか。

今年も色々ありましたが、伝統を守り、未来に繋げるために来年も皆様『京呉服 不二屋』をどうぞよろしくお願い申し上げます。
良い年を御迎えください。







































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京呉服不二屋

Author:京呉服不二屋
『京呉服不二屋』公式サイトへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。